Que Corporation Creative Service ロゴ
【中途採用】Web・UI/UXデザイナー求人/勤務地:名古屋

【中途採用】Web・UI/UXデザイナー求人/勤務地:名古屋

職種名
Web・UI/UXデザイナー
勤務地
愛知県名古屋市
応募条件
実務経験1年以上/コーディングスキル歓迎

上がってきた先輩のデザイン。
UI/UXが気になりすぎる…というあなたへ。


その視点を活かしてUI/UX専門のWebデザイナーになりませんか。

本当はWebデザインをやりたかったけれど、
今はコーディングをやっている。
あるいは、Webデザインをし始めて気づいたけれど、
どうやら自分はビジュアルデザインより情報設計のほうが得意だ。
私たちが声をかけたいのは、そんなあなたです。

あなたが日々、先輩や同僚のデザインを見て抱いているUI/UXへのモヤモヤ。
私たちの会社でなら、
UI/UX専門のWebデザイナーとして思いっきり晴らすことができます。


業界でもめずらしい、UI/UX専門ポジション


なぜか。それは、弊社ではWebのビジュアルデザインとUI/UXデザインを分業しているから。だからあなたは得意な情報設計に専念し、より魅力的なビジュアルをつくるのはビジュアルWebデザイナーにまかせればいいのです。
分業するには1案件ごとにある程度の予算が必要ですから、専属のWeb・UI/UXデザイナーのポジションを設けている制作会社は、実はそう多くありません。

弊社でも当初はWebデザイナーが両方を兼ねていましたが、やはり「力のあるビジュアルを考える」ことと、「使いやすさや体験としての楽しさを考える」ことは、まったくの別もの。人によって得手不得手があるため、せっかくなら得意なことに専念してもらおうと、あるときから完全に分けて進行するようにしました。


デザインとコーディングの橋渡しに


お客様にも、ビジュアルデザインとUI/UXデザインを別々に1案ずつご提案します。
「時間がかかるのでは?」とよく言われます。たしかに提案まではそうかもしれません。しかし、別々で提案するほうが「そこまで考えてくれているなら」と、お客様から信頼してお任せいただけることが多く、プロジェクト全体で見れば、結果的にスムーズに進行するのです。

それが、弊社で分業制をとっている理由。デザインに限ったことではなく、メールの返信やデータ整理を専門に行うメンバーまでいます。だから、弊社でなら得意な情報整理に専念し、ビジュアルやコーディングは得意な人に任せることができるのです。さらには、もしあなたに、ときには組みにくいデザインなどもコーディングしてきた経験があれば、ビジュアルWebデザイナーとフロントエンジニアの間に立ち、橋渡しをする貴重なWeb・UI/UXデザイナーとしてポジションを確立できるはずです。


あなたのキャリアを応援します


ぜひ、いま抱えているモヤモヤを原動力として、弊社でWeb・UI/UXデザインを手がけてください。もちろん、経験を重ねるなかで、やはりビジュアルに転向したい、ディレクションにも携わりたいなどの気持ちが湧いてきたなら、ぜひ相談してください。あなたのその気持ちを応援します。実際、入社時と現在では職種がまったく違うメンバーも少なくありません。

「ここなら力を発揮できそうだ」。ここまでお読みいただき、少しでもそう感じていただけたなら、一度お話ししませんか?転職するしないは、それから決めていただければ大丈夫です。自分のキャリアを棚おろしするつもりでお越しください。
希望される方は、応募フォームよりどうぞ。

募集要項

会社名
キューコーポレーション株式会社
勤務地
愛知県名古屋市東区東桜1-10-9 栄プラザビル1F
交通手段
地下鉄桜通線・名城線「久屋大通」駅徒歩1分
職種名
Web・UI/UXデザイナー
採用区分
中途採用
対象となる方
◎実務経験1年以上
◎整理整頓が好きな人
◎気配りのできる人
雇用形態
正社員
勤務時間
10:00〜19:00(休憩1時間)
給与
年収300万円〜500万円
待遇・福利厚生
昇給年1/決算賞与年1(11月)/社保完備
休日・休暇
完週休2(土日)、祝/夏季/年末年始/有給/慶弔/誕生日
●年間休日120日以上
研修期間
3ヶ月

会社説明会・面接申し込み

会社説明会・面接をご希望の方は「応募フォーム」よりお申し込みください。書類審査後、オンラインまたはご来社にて個別で実施しております。