Que Corporation Creative Service ロゴ
専門職が集まってできた会社だから、Web・ホームページ制作の過程がすべて内製で完結できる

専門職が集まってできた会社だから、Web・ホームページ制作の過程がすべて内製で完結できる

intro.
世の中に、星の数ほど?ある制作会社。そのなかでも、私たちキューコーポレーション(QCS)はWeb・ホームページ制作をメインにした名古屋の制作会社です。「制作会社って、どんな職種の人が働いているの?」とよく聞かれますので、まずはじめに、私たちが普段一緒に働いている仲間はどんな人がいるかをご紹介します。
S.T

S.T

キューコーポレーション クリエイティブサービス(QCS)は、
プロデューサー・ディレクター・コピーライター・デザイナー・イラストレーター・エンジニアが社内にいます。

H.H

H.H

ですね。クリエイティブを発揮するにあたり、必要な全てのプロフェッショナルが社内に揃っている。

実は、私たちの業界において、これだけトータルで社内に揃っていることって稀なんです。
たいていは、デザイナーやエンジニアなどの中心メンバーは社内で、残りはブレーンとして外注し、1つの案件に対しそれぞれチームを組んで制作していますよね。
となると、外部とのやりとりが増えるぶん、どうしても時間のロスや共通認識のズレが出てしまうわけです。

その点、QCSは全行程のメンバーがそれこそ「チラッ」と見たら目と目が合う距離で仕事をしているので、プロジェエクトを進めるにあたり、ベストのチーム体制でお客様との『想い』も共有し、緻密な設計のもと、制作することができる。

例えるとすれば…

S.T

S.T

コンセプトは、五つ星ホテル

H.H

H.H

なるほど。
うん、今日のボスは例えも冴えております(笑)

ものづくりが大好きで、「お客様の喜ぶ顔が見たいから」といつも全力投球してしまうような仲間が、『想い』を共有し、自分たちの仕事に誇りを持ち、自分たちにしかできないクリエイティブで日々プロジェクトに打ち込む。

結果、お客様自らまた「よろしくたのむね」とリピートしていただける…。
クリエイティブだけでなく、礼節も大切にした、あらゆる面で満足度の高い制作を心がけているのが、私たちQCSというわけです。

では実際、私たちの職種がどんなものなのかを簡単にご紹介しましょう。

職種紹介


◎プロデューサー → 想いを導く
◎ディレクター → 想いを束ねる
◎コピーライター → 想いを綴る
◎イラストレーター → 想いを描く
◎ビジュアルデザイナー → 想いを奏でる
◎UI/UXデザイナー → 想いを繋ぐ
◎エンジニア → 想いを叶える

S.T

S.T

QCSでは簡単に説明すると、こんな感じですね。
これらの職種を、フローにはめ込んで見るともっと分かりやすくなります。

コンテンツ画像

作業は違えど、ビジョンは皆同じ


常にお客様の目線に立ち、常にお客様「らしさ」を引き出すためにはどう表現したらいいかを考え抜き、その脳から、指先から生み出し、世の中へ広げていく。
お客様にとっての、いちばん寄り添えるパートナーとして貢献し続けていくことが私たちにとっての最高の仕事ですし、それが「五つ星ホテル」に例えられる所以なのです。

H.H

H.H

以上、QCSの職種紹介でした。

About Us

S.T

S.T

クリエイティブサービス代表/プロデューサー/アートディレクター

Webサイト・広告・動画などの制作過程における、責任者。 グラフィック・Webデザイナー経験を生かした現場目線が強み。それぞれの人、それぞれの企業の個性を見いだし、何をすれば喜ばれるかを考えること。礼節(マナー)を尽くし表現する!

H.H

H.H

コピーライター

Webから紙媒体に至るまで、言葉があるところに欠かせない文字書き人。プロデューサーと共に、企画段階から案件に参加することも多く、取材・撮影ではコンビになって動きがち。お互いのヘッポコポイントも知り尽くしているとか。お客様からの「ありがとう」の言葉ですぐにHPが回復する。

お気軽にご相談ください。

デザインパートナーとして、私たちとともに過ごす時間さえも良かったと心から感じていただくことが、私たちの目指す姿です。ひとつでも多くの「ありがとう」を生み出すため、今日も新しいことに挑戦し、もっと喜ばれるデザインを提案していきます。